ボルボ・カー仙台泉のブログをご覧いただきありがとうございます。

SRA 氏家です。

.

.

先日、東京で開催された チャイルドシート指導員養成研修会 に参加してきました。

チャイルドシートについての基礎知識から正しい取付方法など学んできました 👶!!

.

実際にチャイルドシートを使用している割合は6割。

しかし、使用しているけど正しく使用できていない方がほとんどだそうです。

.

午前中は座学で、チャイルドシートについて警察庁や国交省

JAFの方のお話を聞き、基礎的な知識を勉強しました。

.

お昼に食べた中華丼 🍴

これを食べて午後も乗り切ろうと誓い、、

.

.

午後からグループに分かれて様々なタイプのチャイルドシートの取付をしました!

写真があればよかったのですが、撮るのを忘れちゃいました、、📷

今はISO-FIXタイプが主流になってきており、取付も簡単ではありますが

シートベルトを使用して固定するタイプだと力が必要になり、汗をかきながらの取付になりました。

.

さて、ボルボは徹底的な研究と独自のイノベーションを繰り返し

50年以上にわたって車内での子供の安全を守り続けてきました。

新世代チャイルドシートでは、今まで培ってきた開発ノウハウを凝縮し

デザイン、快適性、利便性を高めたものになっています。

.

.

大人にはシートベルト、子どもにはチャイルドシートが必要です。

大事なお子様を守るために必要なものです。

.

.

無事チャイルドシート指導員の認定もいただけましたので

皆様の方がご存知のことも多いかと思いますが

何かお手伝いできることがありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

.

ボルボ・カー仙台泉

TEL 022-776-9311

.

.

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 仙台泉

〒981-3131

宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1

TEL:022-776-9311

FAX:022-776-9315

営業時間:9:30 - 19:00

毎週火曜日定休