ボルボ・カー仙台泉のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

サービスフロントのヒロモンです。

※今回はブロガー風味です。仕事と関係が無いですよ。
 怒られるかもしれないのですが、息抜きです。


ヒロモンは生まれも育ちも旧仙台市内。何気なくグーグルマップを見てい
たら思い出しました。二軒茶屋に駄菓子屋の問屋が有ることを。

駄菓子問屋「村井商店」が二軒茶屋に移転したのが昭和63年の春頃。当
時中学生だったヒロモンは部活帰りに買い食いしたっけ。
ということで、行ってきました。

店長さん:「こんにちは」
ヒロモン:「懐かしいですね。27年ぶりぐらいですよ」
店長さん:「良くお越しくださいました。そうだ!」
店員さん:「ご無沙汰してました。70歳になってもまだ居ますよ」
ヒロモン:「うわー!ご無沙汰してました。」

店員さんは「おばちゃん」から「おばぁちゃん」にクラスチェンジしてま
したが、お元気そう。

店長さん:「今は『駄菓子屋 ぞうさん』ってブランドでエスパルと愛子
      に店舗が有りますよ。ヒロモンさんのように当時は出来なか
      った【大人買い】をしてくれます(笑)」

ブログ掲載の許可も頂いたので、写真も載せちゃいます。
懐かしいでしょ?子供会のイベントや催し物で使うお菓子やオモチャを箱
単位で買えますよ。問屋さんですからね。 


■外観はこんな感じです。当時はドアに「村井商店」って書いてました。


■思い出しませんか?このチープ感。でもワクワクでしたよね?


■もちろん「小売り」もしてます。良く放課後の校庭で飛ばしましたよね?


■「コレ、箱単位で」って言えば出してくれますよ。


全く仕事に関係ないブログでした。すみません。


それではご予約のご連絡お待ちしております。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 仙台泉

〒981-3131

宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1

TEL:022-776-9311

FAX:022-776-9315

営業時間:9:30 - 19:00

毎週火曜日定休